忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
『蓼科東急リゾートホテル』内の                                          【整体・Beauty Treatment Clinic】のリラクゼーションSPAでございます。           ~蓼科のリゾートならではの落ち着いた雰囲気の中で、ベテラン施術者が、          熟練したハンドテクニックでおもてなしを致します~
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蓼科クリスタルフェスティバル
『 横谷峡 氷爆 』に行って参りました。。。

『 横谷峡 氷爆 』とは、
ちょっとした急な階段を下ったら誰もが簡単に観賞できる
乙女滝』の事かと、勘違いをしていたために
一番重要な装備()の選択ミスのお陰で、かなりの苦戦を強いられてしまいました。

横谷峡
まずは、入り口へ

ここまでは、そんなに大変ではありませんが、
私のブーツはソールが全くギザギザのないツルツルのブーツ。。。

これからの道程、先は雪景色です
かなり不安になってきました・・・

と、

横谷峡

皆さん見えますでしょうか?
これがまず始めにお目見えする氷爆ですが、
こちらの↑写真の真ん中に立っている人と
氷爆の大きさの比較をしますとイメージが湧きますでしょうか?
実は今回artistの弟と一緒に行きましたが、身長は190cm弱です。

それでも、こんなに大きいんです。。。

横谷峡
そして氷爆の一部です。

横谷峡

こちら↑はよく見ると滝の左側部分が赤茶化ているのが判りますでしょうか?
近くに行って驚いたのですが、『温泉』だったんです!!

横谷峡

そしてこれから『屏風岩氷縛』までの道程は
本当に大変でした。
やっぱり靴は大切ですね。。。
何度も滑っては転びの繰り返し。。。

ようやく分かれ道に。

横谷峡

ここまで来たら、あと少し。。。

横谷峡

ようやく目的地『 屏風岩氷縛 』に到着

横谷峡        横谷峡

ここに約1時間以上居た気がします。。。
感動的・衝撃的な出会いでした。
初めて見る景色。自然の力強さを感じました。

横谷峡
チョコット不思議な岩と雪の層

横谷峡  横谷峡
皆さん分かりますでしょうか?直角に入れた木から天に伸びる小枝たち。

私は木が大好きです。以前行って感動したカンボジア・タプロームのガジュマルの樹
今回もあの時と同じように
本当に生きている力強さを感じさせられました。

そして何とか下って来ましたが、本来のここが目的?だったはず。。。
の、

横谷峡
『 乙女滝 』

ちょうど夕暮れ時で滝が少しづつ夕焼けに染められています。
そして流れのそのままの状態が氷になっています。
とても良いタイミングに出会えた事に感謝します。

横谷峡

無事乙女滝も見終え、夕焼けの最後の1枚です。

初めての出会いばかりで感動の1日になりました。

PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ブログ更新カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 新着コメント
[06/20 美紀]
  • ブログ内検索
  • 携帯版用バーコード
  • 管理人プロフィール
HN:
雅姫
性別:
女性
職業:
iyasist
趣味:
  • 最新の月齢
CURRENT MOON
  • ご連絡はこちら
ご意見やご質問は下メールフォームより月美人~Kaguya~へ送信頂けます。 返信をご希望の方は正確にメールアドレスを記入したうえ、  メッセージ本文に『 返信希望 』と一言お書き添え下さい。
Copyright © 月美人 ~kaguya~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP